スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





J-REITを運営するための増資の仕組




J-REITを運営するにあたり、所有している不動産だけで収益をあげているだけでは、投資家
のニーズを満たすことはできないので、新たに投資する物件を探す必要があります。

【PR】 リートの取引は各種手数料が激安なCFDが断然お得!



そして、常に投資家の投資意欲を満たすためにもJ-REITの事業そのものを拡大する必要が
あるわけですが、投資家から集めた資金だけでは賄えい場合はあります。


その場合は、必要な資金を用意するために増資といって資本を拡大します。そして、そうした
ことを実際に行なうことによって、新たに投資する物件を購入することになるわけです。


そして実際に増資を行なう方法として、お金を借りる方法と自己資金を増やす方法の二つの
方法があります。両方共増資の手段としてはよく行われます。


一般の企業であれば自己資金を拡大するためには業績を拡大しながら利益を貯めていけば
良いわけです。しかし、J-REITの場合は収益のほとんど全てを投資家に分配することになり
ますので、基本的にその性質上利益をためることができないのです。

実録!一攫千金のカラクリ



ですので、J-REITの場合は自己資金をふやすためには純粋に投資家からさらにお金を投資
してもらう必要があります。そのためにJ-REITの場合、新規に投資口を発行することによって、
投資家から資金を効率よく集めることで増資を行います。


基本的に上述したケースで集めた資金は借入金ではなく、資本金となりますので、返済する
義務はありません。ですので資金を集める手段としては最も主流です。


J-REIT銘柄や株式の個別銘柄に投資するということは、J-REITや企業にお金を貸すわけでは
ないので、場合によっては投資した金額が返ってこない可能性も十分あります。


ですので、こうした仕組みをしっかりと理解した上でJ-REITに投資しなければなりません。






テーマ : J-REIT
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : J-REIT 不動産投資

さらに詳しく調べる


 検索例  
J-REIT 東証 指数などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

J-REIT 不動産投資 不動産市場 不動産ファンド 収益還元法 DCF法 東証REIT指数 投資法人 決算短信 証券保管振替機構 テナント 証券会社 証券口座 不動産鑑定 ビークル 証券取引所 利回り 不動産 キャッシュフロー デット型 上場 エクイティ型 東証リート指数 プロパティマネジメント 外資ファンド 大型高機能倉庫 東証2部 上場廃止 J-REITとは? 私募型不動産ファンド ファンド 資産運用 リスク 不動産会社 分配金 リート市場 株式投資 決算 株主総会 賃料 不動産価格 固定資産税 不動産物件 マンション 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。