スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





J-REITの運営は全て外部に委託する


意外に思われるかもしれませんが、投資法人がJ-REITそのものと考えるのであるからと
いって、J-REITに関する全てのことが投資法人で行われるわけではありません。



実は投資法人はJ-REITに関するすべてのことを外注します。



そして、J-REITが実際に運用している不動産物件の購入から管理などは全て投資信託
委託会社という運用会社が行ないます。



普通の会社であれば色々な部署があって、各部署に必要な人材が配置され、自社ではできない
ことを外部に委託するわけですが、投資法人では従業員は雇えないので全てを外注します。



ですので投資法人は不動産の取得や管理以外のことは行えない為、投資法人は運用会社
に委託してファンドマネジャーが運用します。



そして、不動産の場合は投資する不動産物件を分析するだけで良いというわけではありません。
不動産は生き物なので必ず劣化します。



不動産を売却することを視野に入れて運用しているので、不動産物件そのものの価値をできる
だけ落とさないようにするためにメンテナンスなどを定期的に行なわなければなりません。



一方、実際に投資している不動産から得られる収益の多くがマンションやビルなどの入居者
やテナントから支払われる家賃です。こうした不動産に関する色々な業務を行なうのが
アセットマネジメントやプロパティマネジメントが代行して行ないます。



プロパティマネジメントが不動産に関する様々なことを管理し、一方のアセットマネジメント
が投資家の資金を運用します。





テーマ : J-REIT
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 投資法人 J-REIT

さらに詳しく調べる


 検索例  
J-REIT 東証 指数などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

J-REIT 不動産投資 不動産市場 不動産ファンド 収益還元法 DCF法 東証REIT指数 投資法人 決算短信 証券保管振替機構 テナント 証券会社 証券口座 不動産鑑定 ビークル 証券取引所 利回り 不動産 キャッシュフロー デット型 上場 エクイティ型 東証リート指数 プロパティマネジメント 外資ファンド 大型高機能倉庫 東証2部 上場廃止 J-REITとは? 私募型不動産ファンド ファンド 資産運用 リスク 不動産会社 分配金 リート市場 株式投資 決算 株主総会 賃料 不動産価格 固定資産税 不動産物件 マンション 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。